バター不足でクリスマスケーキがピンチ

バターが売ってない…クリスマスケーキがピンチ!?バター不足は来年も…(NAVER)

ケーキ好きの事務所の職員が「事務所のクリスマス会のクリスマスケーキを早く予約しないと!」と言うので、
「まだ11月だろ?」と聞き返してしまった。
クリスマス気分に浸っている暇があったらしっかり仕事をしろ…と叱ってやろうかと思ったら、
「所長、バター不足を知らないんですか?」
と予想外の返事が返ってきた。

何でもバター不足が深刻で、ケーキ屋の中にはクリスマスケーキの予約をもう締め切ったところもあるらしい。
現象としてのバター不足の背景には、北海道の酪農をめぐる厳しい事情があるということだ。
来るべき総選挙では、こういった「今そこにある危機」についても論議を深めてもらいたい。

□□□ランキングに参加中です□□□
□□□クリックお願いします!□□□


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

Comments are closed.