マリアナ海溝で魚を撮影=海洋機構など「最深記録」

マリアナ海溝で魚を撮影=海洋機構など「最深記録」(時事通信)

この記事だけを見ると、
それなりに凄い記事…というだけで終わってしまう。
私は、本日、この話題をテレビのニュースで見た。
何が違うか。
テレビニュースには、この撮影に、
夢をかけた研究者たちの表情がリアルに映っていた。
良い年をした研究者たちが、年齢的にも中年の働き盛りの男たちが、
画面を食い入るように見つめ、魚が確認できた時は、
きらきらと目を輝かせながら、思い思いのガッツポーズで、
喜びを分かち合っていた。まるで、好奇心いっぱいの、少年のようだった。
いくつになっても夢を求め、仮説の実験に心躍らせ、
仲間と心ひとつに、研究成果として検証をすることがいかに素晴らしいか。
何かに打ち込む、熱中する大の男の、夢とロマン、
久々に、すがすがしい映像を見た気がする。

□□□ランキングに参加中です□□□
□□□クリックお願いします!□□□


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ</a><br /><a href=にほんブログ村

Comments are closed.