若者の死因、自殺が1位…「死にたい」「消えたい」

若者の死因、自殺が1位…「死にたい」「消えたい」SNSに氾濫(読売新聞(ヨミドクター))

平昌のオリンピックは、10代20代の若者世代が活躍した。
極限まで自分の肉体を鍛えて、メンタルを強くして臨んだ大会である。
その結果、大きな感動が日本に渦巻いた。
他方、若者の死因、自殺が1位という結果は、ギャップが大きすぎる。
生きる目標が無い、自己肯定感が薄い。
同じ若者世代の、どこが異なるのだろうか。
誰一人、いらない人間はいない。
生きているということは、
何億分の一の奇跡であることにどうして気づかないのか?
私たちは、生まれながらにして勝者なのである。
受精の際、何億という同輩に打ち勝って、
卵子と結びついた事は、体外受精などを除けば誰も同じだ。
だから誕生できたことが奇跡であり、
今の年齢まで生き延びられたことも、奇跡なのだ。
そのことを十分認識してほしい。
そして、命を大切にしてほしい。

□□□ランキングに参加中です□□□
□□□クリックお願いします!□□□


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ</a><br /><a href=にほんブログ村

Comments are closed.