豪雨から1週間 倉敷市長が涙ながらに会見「全国の方が真備を応援」

豪雨から1週間 倉敷市長が涙ながらに会見「全国の方が真備を応援」(KSB瀬戸内海放送)

災害から一週間が経過した。
早くから、大きな災害に発展する可能性があるとして、
メディアは警戒を呼び掛けていた。
悲しいかな、その予報が的中してしまった。
多くの命を失い、家が濁流にのまれ、人々は生活の基盤を失った。
被災者にとって、被災者を支援する行政にとって、
この一週間は、とてつもなく長く感じられた時間だったと思う。
そして酷暑も、復旧活動の足かせとなる。
一日も早い日常が戻ってくることを願う。
過酷な状態が、
少しでも緩和してくれることを祈らずにはいられない。

□□□ランキングに参加中です□□□
□□□クリックお願いします!□□□


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ</a><br /><a href=にほんブログ村

Comments are closed.