宇野昌磨、初の羽生撃破「1度でいいから勝ってみたいという目標があった」

宇野昌磨、初の羽生撃破「1度でいいから勝ってみたいという目標があった」(スポニチアネックス)

高い目標を掲げ、そこに向け努力を続ける。
大きな壁は、なかなか超えることができなかった。
もう少しで思いが届きそうなときもあったが、
勝利の女神はなかなか微笑まない。
来る日も来る日も、血がにじむような努力があって、
屈辱と挫折を何度も味わった。
それでもすぐに気持ちを切り替え、
新たなチャンスにチャレンジし続ける。
まさに、自分との戦いだ。
そうした努力が、ようやく実を結んだとき、
人は人生の醍醐味を体感する。
そして、この頂点の輝きを知る者は、
再びその輝きを見たいがために、さらなる高みを目指すのだろう。
羽生選手がそうだったように、宇野選手も同じ軌跡をたどる。
そして2人のレジェンドが、温かい微笑みを送る先の、16歳の新鋭も、
憧れの先輩の背中を追いかけていくのだろう。
一所懸命頑張っているアスリート達の姿は、見る者を感動させる。

□□□ランキングに参加中です□□□
□□□クリックお願いします!□□□


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ</a><br /><a href=にほんブログ村

Comments are closed.