大手航空会社のCAが退職してたどり着いた意外な職業 父親の自転車店を復活「自分だけの1台を」

大手航空会社のCAが退職してたどり着いた意外な職業 父親の自転車店を復活「自分だけの1台を」(47NEWS)

華やかな仕事と、地道な仕事。
どちらが職業として良いのか。それは誰にも何も言えない。
本人がその仕事にどれだけの価値を見出し、
自分らしさを表現できるかにかかる。
仕事とは、自分が一人前の大人になるまで、
周囲の大人たちが支えてくれた恩に報いる意味もある。
社会貢献をしながら、つまり、周囲を幸せにしながら、
自らの収入の糧を得るということである。
したがって、自分が幸せでなかったら、周囲を幸せにすることもできないわけで、
いやいやする仕事に、あるいは意に反して強いられる仕事には未来を感じない。
人ができないオンリーワンの仕事。
それが意外にも子供の頃から慣れ親しんだ親の仕事ということは
家族の歴史に新たな温かな一ページが加わったことになる。
後継者不足が言われる中、最大の親孝行でもある。

□□□ランキングに参加中です□□□
□□□クリックお願いします!□□□


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ</a><br /><a href=にほんブログ村

Comments are closed.