日本最高齢88歳のチアリーダーのスゴイ行動力「幸せ・最高・ありがとう」を胸に

日本最高齢88歳のチアリーダーのスゴイ行動力「幸せ・最高・ありがとう」を胸に(週刊女性PRIME)
遺影はライブTシャツ!84歳で亡くなったおばあちゃんの「純烈愛」あふれる写真が最高すぎる(BuzzFeed Japan)

2人の女性の生き方、生き様に触れ、
つくづく人生は自分のものだと思い知らされる。
世間体を気にせず、好きなことを徹底して行動する。
とても幸せそうではないか。
他方、知り合いに私より一つ上の医師がいる。
歳も歳だから、息子に身代を譲ってそろそろ引退をと考えているという。
三人の子供は、医師に裁判官に弁護士。
其々が優秀である。
しかし、この年になって
誰も家に寄り付かず、広い家は、老妻と二人きりで寂しいという。
昔のように、遊びに来いと言う。
彼に比べて二人の女性は、
いつも誰かがそばにいて、笑いが絶えない人生である。
社会的な地位ということからすれば、医師の彼が勝っているとは思うが、
人生の終活という点からすれば、果たしてどうなのか。
人間力、行動力、最後はそうしたものが評価されるのかもしれない。

□□□ランキングに参加中です□□□
□□□クリックお願いします!□□□


社会保険労務士 ブログランキングへ </a><br /><a href=社会保険労務士 ブログランキングへ

Comments are closed.