カオスな衆院選! 山本太郎、籠池諄子、元ミス日本の出馬に「怒り」「驚き」「やっかみ」

カオスな衆院選! 山本太郎、籠池諄子、元ミス日本の出馬に「怒り」「驚き」「やっかみ」(東スポWeb)

自民党総裁選の次は、衆院選である。
この国のために尽力してくれる人であれば、誰でもいい。
名前が知られていれば誰でもいいということではない。
政党は、上層部の意見のまま動く人物を起用したいだろうし、
志ある人は、つてがなくとも、一つでも獲得した議席を足掛かりに、
次のステップに進もうとする。

有権者はどう判断するのか。
何時も低迷する投票率は、今回も期待できる要素はない。
普通に私たちが選挙権を得るまでに、
先人はとてつもない労苦を克服してきた。
にもかかわらず、その恩恵にあずかる私たちは権利を行使しているか?
勝ち取ったものと、与えられたものへの思い入れが
これほどまでに異なるのかと思う。

とはいうものの、誰がやっても体制に響かないとなると、
投票場へ足を運ぶのも気が重い。
コロナで疲弊した国民の生活を、誰が立て直してくれるのか。
少なくともこのお三方の結果に注目しよう。

□□□ランキングに参加中です□□□
□□□クリックお願いします!□□□


社会保険労務士 ブログランキングへ </a><br /><a href=社会保険労務士 ブログランキングへ

Comments are closed.