携帯禁止で成績向上

携帯禁止で成績向上、週1時間の勉強時間追加に相当 英研究(CNN.co.jp)

携帯電話は、確かに便利だが、使用方法を間違ってはいけない。
いつも手元に置き、常にチェックしていなければ落ち着かないというのは、
典型的な依存症の症例であろう。
使うはずのツールに、使われてしまったらおしまいだ。
この記事の関連記事に、長時間ゲームをしていて死亡したケースが記載されていた。

3日間ゲームし続けた男性が死亡 台湾のネットカフェ(CNN.co.jp)
?
同じネットカフェにいながら、周囲の人が気付かないということは、無関心であるか、
または、自分のプレーにのめり込むあまり、気づかなかったという危険な状態のどちらかであろう。
少なくとも、携帯やゲームはほどほどに利用しなければならないことが理解されるだろう。
「携帯禁止で成績が向上する」という情報を、社会全体が共有したい。

□□□ランキングに参加中です□□□
□□□クリックお願いします!□□□


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村

Comments are closed.