同僚の反応気になり「有給」取れない 社会人の3割

同僚の反応気になり「有給」取れない 社会人の3割(ITmedia ビジネスオンライン)

周囲を気兼ねして有休がとれない…。
胸を張って実績を誇れる仕事をしているのならば、
周囲への気兼ねはなくなるのではないか?
昔、一緒に仕事をした仲間で、すごい男がいた。
入社3か月で、一人前の仕事ができるようになり、
常に、上司から要求される1.5倍の仕事を処理していた。
その男は、誰よりも朝早く出社し、
誰よりも遅く退社し、がむしゃらに働いた。
そして、何年か後から、毎年、夏季休暇などを併用して、
1か月間、連続する有給休暇を許された。
彼の趣味は、海外の秘境を一人旅することだった。
しかし、やることをきっちりこなしていた彼に、
誰一人、文句を言う社員はなかった。
これぞ、有給の理想の取り方だと思う。

□□□ランキングに参加中です□□□
□□□クリックお願いします!□□□


にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ</a><br /><a href=にほんブログ村

Comments are closed.